スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナノハナ・ハミパン・チクマガワ 

ちょいとアップ遅れて時期外しちゃったけどGW中の話。
長野県飯山市の菜の花まつり

iiyamananohana2.jpg

はりたけ、はみパンになってないか?

iiyamananohana1.jpg

千曲川の堤防沿いに咲き誇る菜の花とまだ咲き残る桜がキレイでした。

ちなみに、この飯山の菜の花は野沢菜の花だって知ってました?

コレ地元でも知らない人多いらしくて、飯山出身の知人に聞いても
「えっ!?知らなかった・・・」
と言っていました。
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

飯山市の菜の花だと思ってました。
野沢菜の花っだったんですね。ブナパパさん物知りー!
何年か前に高橋まゆみ人形館が開館したばかりの時に行ってきました。
ほのぼのとした人形で温か味がありましたヨ
[ 2013/05/20 ] [ 編集 ]

☆コジロー母さん☆

あはは、野沢菜の件、じつはブナパパもこの前知ったばかりなんだけど(^^;)
高橋まゆみさんの人形は民宿いけしょうさんにも飾ってあってね。
気に入って何年か前、春日井で展示会が合った時にも出掛けたんだけど
その時はまだ人形館は開館前だったとおもうなあ。
ホントに温かみあるよねえ。
[ 2013/05/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1487-d2f52be3





