 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戸隠のマイナスイオンでリフレッシュ 

GW前半、やってきました戸隠森林植物園。
マイナスイオン濃度が(あくまでブナパパの体感的に)高い場所。
天気も快晴。

togakusi20132.jpg

奥に見えるのがギザギザが特徴的な戸隠連山。

さあ地図を確認して、出発!
とはいうものの、歩き出すと意外と風が冷たくて

togakusi20138.jpg

ブナパパ・ブナママの上着を急遽子供達に着せてGo!

togakusi20131.jpg

毎年この時期にはもう少し水芭蕉が咲いていたと思うけど、
今年は少し遅いのかな?

togakusi20133.jpg

それでも咲いてる花を見つけて撮影するとこんな感じ。
奥にはまだ雪がのこっていますな。

togakusi20135.jpg

最近地図に興味をもっている二人。
さらに歩くと・・・

togakusi20137.jpg

シラカバの倒木。先日の低気圧のためかな?

しめじに
「あれは何?」
と聞かれたので
「カバの化石だよ」
と答えると不思議そうな顔をしていました。

togakusi20134.jpg

この花なんだっけかな?
知ってる人、教えて下さい。
[ 2013/04/29 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1481-357a3e89





