 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいカメラ 

実は1週間程前に新しいカメラ買いまして。

design[1]

Canon PowerShot S110です。

下の桜の記事からこのカメラの画像になっています。

なぜカメラを替えたか?

いやもう、フジ子ちゃんは5年位使ってて、壊れたので2代目を中古で買ったのですが
どうもこの2代目、ピントが甘い気がしまして。

パナ美ちゃんはというと、小型で持ち歩きやすく、広角25㎜からも便利だったのですが
特に暗いトコロで感度上げようとするとちょいと画質が荒くなる。

それである程度小型で画質が良く、価格も安い機種を探したのですが
そんなウマイ話がそこここにころがっているわけもなく・・・

と悩んでたら、先週末、カメラのキタムラで33800円から下取り5000円、
しかもCanonのキャンペーンで5000円のキャッシュバックがあるということで
このS110が実質23800で買えるということになり購入に踏み切りました。

しめじの保育園の卒園式や小学入学式も控えてたし、
そろそろ桜も咲くしね。

使ってみて、やはりカメラは進化していますな。
ただしまだ機能をゼンゼン使いこなせてなくて
カメラに頭とウデがついていかない状態。

ボチボチ頑張ります!

ところで・・・
Fujifilmのフジ子ちゃん、Panasonicのパナ美ちゃんに続いて、
この子は何と呼べばよいでしょうかね?
[ 2013/03/31 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

名前

カノンちゃんで如何?
[ 2013/03/31 ] [ 編集 ]

はりたけ君お誕生日おめでとう御座います。
もう5歳なのですね~!
この1年もお元気で過せますようにお祈りしています♪

新しいカメラですか!
カノンちゃんという呼び方も良いですね~
私なんて使いこなさないまま5年近く経過してます(笑
少し前に主人がデジイチを買ってそのすごさにびっくり。
確か1個古い型で3万円ちょっとだったかな?
重いから私的には微妙です(^_^;)
でも関東へ来て大きなデジイチ首から下げている女性ブローガーらしき方が非常に多くてこれまたびっくりしてます。

桜+青空すごーく綺麗ですね!
[ 2013/04/01 ] [ 編集 ]

☆Mz君☆

んじゃ、カノンちゃんで決定!
名付け親として時には面倒みておくれ^^
[ 2013/04/03 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

ありがとう!
そう、もう5歳だよ、早いねえ・・・

あかねさんのカメラも5年なの?
ブログ見て、いつも透明感があっていい画質だなあ、って思ってるけど
やっぱりデジイチはさらに上をいってるのね。
ブナパパも欲しいんだけど、かさばるのがチョット・・・
お店で食べ物撮るには大げさだし。
でも関東の方は新名所も多いし景色をキレイに撮るにはいいだろうねえ。

そうそう、この日はいい天気で青空が映えて良かったよ!
[ 2013/04/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1474-24d5677c





