 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙仁温泉・岩の湯再訪(1) 

この週末は長野県は仙仁温泉・岩の湯にお邪魔しました。

昨年の6月以来、と思って過去の記事見たら、岩の湯(1)というのがあって
(2)がないですね。カンジンの食事の部分書き忘れていたんですねー、
ってダメじゃん(^^;)

senionnsen2.jpg

チェックイン時に出される手作り和菓子。
甘さ控えめでコリャウマイ!

senionnsen1.jpg

入り口の門。

senionnsen3.jpg

この道の奥が玄関で、さりげなくやさしく人を迎え入れるような造りです。
こういうのはブナパパ好み。
玄関が威張ってる建物は好みではありません。

senionnsenn8.jpg

館内にはそこかしこにセンス良く花が生けられています。

senionnsen4.jpg

部屋は和洋折衷。
この週末は暖かかったので洋室部の床暖房だけで十分部屋中が快適でした。

senionnsenn5.jpg

人気の貸切湯が3カ所あって
こちらが一番広い野守の湯。
家族で入れて、子供達も遊び回れるのでゴキゲン。

senionnsen9.jpg

こちら別の貸切湯。えっと名前なんだっけな・・・

この他に混浴の洞窟風呂がありますが撮影禁止なので画像は無し。
まあ、撮影しても湯気がこもっていてうまく写らないでしょうが(^^;)
ただ、昨年は怖がって入らなかった子供達も今年は楽しんで入って遊んでいました。

senionnsen8.jpg

貸切湯の待合室にはハンモックも置かれています。

senionsen7.jpg

この暖かさで雪はもうこんなに少なくなっていて、雪景色は期待ハズレでした。

えー、(2)へ続きます(今年こそ!)
[ 2013/03/10 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1469-84d07195





