スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメンにっこうで何を食べるか? 

滋賀県彦根市のラーメン屋さん、ラーメンにっこうが気に入って何度か足を運びました。
昨年末も友人と、そして家族と連チャンです。

このお店は食べログの点数で滋賀県ラーメン部門No1だそうですが
全国で調べてみると、このお店より上位で、行ったことあるお店が何軒か。
でもにっこうの方が美味しいと思うけどなあ・・・

それはともかく、
いくつかのメニューを食べた結果、ブナパパの一番お気に入りは

sayaka2.jpg

清香という、あっさり系塩味に細麺のメニューで、
一口目よりもどんどん食べていくごとに味の深みが増してくるタイプ。
これに、テーブルに置いてある柚子胡椒を味変で加えるとさらに美味。

ただし、やっぱり基本的にはこってり好きのブナパパ。

toripaitan.jpg
(あんまり写真では違いわからないか?ちょっとスープが白く濁ってるでしょ)

この鶏白湯の塩も捨てがたいですな。
こちらは太麺なので麺の違いも楽しめます。

醤油系も食べてみましたがこのお店はやっぱり塩がオススメ。

というわけで家族と行く時には清香2つと、鶏白湯の塩を1つ注文して
4人で分け合います。しめじとはりたけはまだ1人前は食べられないからね。

ラーメンにっこうお店のブログ
スポンサーサイト
[ 2013/01/16 ] 滋賀県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!
おお、とっても美味しそうですね。
寒いときはやっぱりラーメンが最高に美味しくなります。
スープもいい味でてそうで
みててお腹すいちゃいます(´▽`)
[ 2013/01/17 ] [ 編集 ]

☆ジャムさん☆

そうそう、寒い時は特にね、
こってり系のラーメンが恋しいよね。
とんこつとかの出しがよく利いたラーメン、
ブナパパも大好きでよく食べに行くよ。
[ 2013/01/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1452-fa675eb5





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。