 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンナが子守でボクらは小森 

昨日は会社の友人女子人と日帰り旅に滋賀県へ。

友人女子達も今やアラフォー。
以前はよく泊まりがけで旅行したものですが、
今や皆、結婚して子供がいて、ダンナに任せて来たりしてるので、
早く帰さねば、と思っていたら
「遅くなってもゼーンゼン大丈夫」とのこと。
みんな、いいダンナを捕まえたものじゃのう、パパ嬉しいよ・・・つわけで、

ぎおんこもり1

京都まで足を延ばしてしまいました。

上の写真はぎをん小森さんのわらびもちパフェ
上から撮ったので内部の層が見えないですな。
アイスクリームの下にはわらび餅、その下に抹茶味のスポンジです。
甘さ控えめで、わらび餅を持ち上げるとウニーっと伸びてこれぞ本物!って感じ。
1500円とちょいとお高かったけど満足!

gionn3.jpg

祇園の街、午後5時過ぎ。この季節はこんな感じですっかり暗く、
石畳の路地、観光客も少なくイイ雰囲気。

この後、新名神飛ばして彼女らを帰したのが9時過ぎ。
ダンナに叱られんかったかのう・・・

warabim1.jpg

ブナママへのお土産のわらびもち(800円だったかな?)
以前ブナママと京都に旅行したとき、このぎをん小森さんに伺ったら
お休みでガッカリした思い出話をしながら食べました。美味!

ぎをん 小森HP
[ 2012/12/16 ] 京都府の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1430-17b9a302





