スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーランジェリーのぼりや 

今週末は飛騨高山へ。

ホテルアソシアの招待券をブナママが手に入れたものですから行かなきゃソンソン!
ってことで。

んで、その帰り。当然のごとくトラン・ブルーにパンを買いに行ったわけですが
びっくり!

超満員。お店の外まで長蛇の列。なんじゃありゃ?
(今調べたところ、どうやらNHKの仕事の流儀という番組で取りあげられたので
人気殺到してるようです。)

我々は何度もお邪魔してるし、そりゃ、美味しいことはよく知ってるけど、
たかがパンです。そんなにまでして並ぶ程のこたーない。

つわけで同じく高山市内、

のぼりや

ブーランジェリーのぼりやさんに伺いました。
こちらは入店時、客は我々だけ、後から何組かみえましたが。

洗練というよりは、真面目に誠実に仕事をしているパン屋さんという印象で
スイーツ系も惣菜系やサンドイッチも美味しく食べられました。
生地と具材のバランスもGood!
特に子供達がカレーパンやチョココルネをむさぼるように食べましたね。

ブーランジェリー のぼりや食べログ
スポンサーサイト
[ 2012/09/23 ] 岐阜県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

初コメです

トランブルー、私も今夏高山訪問時に伺いました。
整理券が出てましたよ。メディアに取り上げられるとこんなふうになってしまって、パンを買うのも一苦労でした。

高山からの帰りに、トランブルーで修業された方の店ピエニュがあります。こちらのほうが空いていておススメです。
[ 2012/09/29 ] [ 編集 ]

☆shou&mamaさん☆

はじめまして。コメントありがとう!

そうそう、成瀬シェフの偉いのは自分ちのパンが素晴らしいだけじゃなくて、
お弟子さんをしっかり育てているところだよね。
今回はせせらぎ街道経由だったのでピエニュは寄らなかったけど
中津川ICで下りて木曽方面に行くときはよく伺うよ。
(ブナママがパンおたくだからね^^;)
やっぱりデニッシュ生地が絶品だよねー。
[ 2012/09/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

ママさん、パンオタなんですね。
涼しくなってきたので、ケーキとパンを食べる機会が増えそうです。

おススメがあったら是非紹介してください。
[ 2012/10/03 ] [ 編集 ]

☆shou&mamaさん☆

オススメといえば、そうそう、

山猫軒さんに今年は良い栗が入ったそうで、
絶品モンブランが食べられるようですよ。
今栗がある分だけ、とのことなので機会があればゼヒ!
[ 2012/10/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1399-cf5b84ed





