 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モグラ丼の謎 

体調戻るまでしばらく何日かに1回の更新となると思いますがご了解の程。

12月に軽井沢に行った時に入ったお店

福幸亭

こちらは何度か紹介していますね、長野県・中軽井沢駅近くにあります福幸亭の
福幸亭風カツ。カツといってもカレーソース。つまりカツカレーですな。
これにご飯と味噌汁が付いてきて900円。

相変わらずカレーのスパイスが絶妙でウマイ!この味でこの値段はコスパ高し。

んでも子供達には辛すぎて食べられないので、何を食べさせようかとメニューを眺めると

東丼(あずまどん)というのがあってどうやらマグロ丼らしい。
子供達はお刺身大好きなので

「はりたけ、マグロ食べるか?」

と聞くと

「うん、モグラ食べたい」

「いや、モグラは丼にして食べんだろう、マグロだよ」

モグラ食べたい」

・・・ま、いっか(^^;)

んで、その東丼です

東

これは完全なる失敗写真。
中央の海苔の黒い部分で露光したため、露出が上がって他の部分が飛んでます。
頑張って後処理して・・・

東丼

これが限界かな?

注文してみると、しめじとはりたけが争うようにして食べる食べる。
どんな味なのか一口頂くと、いいマグロ使ってまんなー。
そしてかけてある醤油にはゆずの風味がして、こりゃうまいよ!

このお店、ブナパパ・ブナママ共お気に入りで何度もリピしていますが
決して小奇麗なしゃれたお店ではないのでそーゆーお店が好きな人には合わないかもね。

福幸亭食べログ
[ 2012/02/09 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1324-6ec9c4ea





