スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命の雑炊 

実は年始のご挨拶が遅れたのにはわけがありまして・・・

zo-sui.jpg

いやいや年末年始の旅行は大変でした。

初日の夜からしめじが熱を出しましたが、もう年末で病院は休み。
仕方なく翌日救急外来へ。
インフルエンザの反応は出なかったため頓服薬のみ処方でした。
夜になると熱が40℃以上に上がったので頓服薬と冷えピタで看病。
ま、子供は病気にかかって強くなる面もあるので一慨に病気が悪いとは言えませんが
さすがに40℃を超えると心配になります。

さて3日目には熱はかなり下がったものの、今度はしめじはりたけ共に吐き気がするらしく
部屋でゲロゲロ、抱っこされた腕の中でゲロゲロ、レストランで食べてゲロゲロ。

4日目、帰る日には2人とも何事もなかったように元気でした。

しかし、帰り道、今度はブナパパの具合が・・・
でもブナママはペーパードライバー、家までブナパパが運転するしかありません。
何とか家までたどり着いて体温を測ると37.9℃。

その後家で休んでいると体温はグングン上がり、やはり40℃超え。
んで、丸2日半、全く食欲もわかずポカリスエットだけで生き延びました。
(ま、メタボ解消にいいかも^^;)
そしてやっと今日生環しました。

今日の夕飯は鴨鍋でしたが、食欲が湧かなかったので
鴨鍋の汁を使ってブナママが雑炊を作ってくれました。
それが上の写真です。

美味しゅうございました。感謝。
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 ] 育児日記 | TB(0) | CM(2)

長い長い休みが明けてやっと自由になる時間が出来ました。
ご挨拶が遅れてすみません(^^ゞ

みなさんその後具合は如何ですか?
さすがに40度超えるとしんどかったでしょうね。
ブナパパまで40度も上がったとは・・・
ご自宅まで無事戻られて本当に良かったです!

鴨鍋後のお雑炊美味しそうですね♪
続きの美味しいレポも楽しみ!

今年もよろしくお願いします!
[ 2012/01/14 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

あかねさんは休みが明けると自由な時間ができるんだね(^^;)
ブナパパも休み中は子供の世話もあって自由な時間ないけどね・・・

そうそう、我が家はブナパパとしめじがお互いに風邪をうつし合ってなかなか治らないんだよね。
でもやっと二人とも元気になってきたかな。

上の写真の雑炊は、食欲ない中で胃に優しく食べられたので良かったよ!

そうそう、年末、京都、東北、奥志賀、軽井沢など出掛けてたけどレポが書けてないなあ。
ぼちぼちいきましょか。

今年もよろしくね!
[ 2012/01/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1313-9d5021c7





