 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カツ?カレー?(愛と貧乏の軽井沢紀行○30) 

軽井沢6日目、8月17日(木)の昼食は予約してある♪

午前中は小雨がパラついていたので、歩けない距離ではないが車で出かける。
ところが目的の店で・・・
「ブナ様の予約は明日になっております」
アリ?間違えた

気を取り直して他の店を探すことにする。
お腹がすくと妻は突然暴れだす元気がなくなるので急いで探さなきゃ・・・

結局、以前から一度行ってみたいと思っていた中軽井沢の”福幸亭”へ。
外観は、フツーの割烹料理屋さんだが・・・
このお店の名物メニューは”福幸亭風カツ”だということで、

20061013181519.jpg

写真がイマイチでわかりにくいかもしれないが、
ロースカツのまわりは(そう注文しなくても)カレーソース。
これにご飯、味噌汁、ライス付。

要するにカツカレーのライスを別にしたものか?・・・といえばマアその通りとも言えるが、
メニュー名が”福幸亭風カツ”というだけあってカツ自体にボリュームがあってしかもジューシー、
カレーソースも風味がよくてカツとベストマッチ。

う、うまいよ!これ。

900円は安すぎる・・・

(次回に続きます)
[ 2006/10/13 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

ブナもみじさんの季節ですね


ブナモミジさん、こんにちは!
なんとなく、この季節は「ブナもみじ」という名前がしっくりきますね(^_^)

私もお腹が空くと、異常に機嫌が悪くなるらしく、出かける際には旦那が何か食べ物を持参しています。自分では、あんまり気がついてないんですけど。

それにしても、美味しそうなカツカレー。たまに、無償に食べたくなるメニューです。
[ 2006/10/15 ] [ 編集 ]

☆vikoさん☆

こんにちは!
そう、紅葉前線が下りてきて私の大好きな季節がやってきましたー。
我々は今年は日帰りドライブで見に行く位しかできないけど・・・。
愛知県内の山はほとんどがスギやヒノキの森で、
残念ながら紅葉はあまり期待できません。カナシイ。
vikoさんの住む町は紅葉の山が近いんでしょうねー(遠い目)

旦那さん、さすがだねー!猛獣使い? 失礼^^
私もドライブ中(に限らない?)妻の機嫌には気を使っています。
我が家は食べ物を持っていても大抵食事までガマンなので、
急いで料理屋さんを探すしかないのであった・・・
[ 2006/10/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/130-087ad5b6





