スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「そして誰もいなくなった」を読む 

”ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの最高傑作といわれる「そして誰もいなくなった」を読み返す。

中学生の時読んで以来2度目。
今回は当然私としては犯人は誰かを最初から知っているわけだが、それでも十分楽しめた。

嵐の島に閉じ込められた10人の男女が、マザー・グースの童謡の歌詞に従って1人づつ殺されていく・・・
島の豪邸に飾ってある10体の人形も1人が殺されるごとに1体壊されているのが見つかっていく。
最後には全員が死んでしまう。島には誰も残っていない。
犯人は・・・?

私はミステリーは実はあまり最近は読まないんだけど、この本はミステリーファンでなくても楽しめると思います。

スポンサーサイト
[ 2006/07/08 ] 読書 | TB(0) | CM(6)

サイトに来ていただいてありがとうございます☆

なんだか面白そうな本ですねヾ(゚、゚*)タイトルを聞いたことはありますが、
読んだことはなくて・・・。
なんだかすごく興味がわいてきたので、
時間が出来たら本屋に出かけてみますo[(○'ー'○)]o

妊娠されてるんですね!おめでとうございます!!
鉄分は・・・有名なのはプルーンですか、好き嫌いが分かれますが(^^ゞ
[ 2006/07/10 ] [ 編集 ]

コメントありがとう!

プルーンといえば・・・干しプルーンが冷蔵庫に・・・硬くなってる。
賞味期限切れてるし。でも腐ってはいないな。鉄分は失われてないよね。
[ 2006/07/10 ] [ 編集 ]

同じかも・・・

足跡から来ちゃいました。
半額・・・確かに自然と探しちゃってるかも(^^;
ある意味魅力(魔力?)的な言葉ですよね。
「そして誰もいなくなった」面白そうですね。
読んでみようかなって思っちゃいました。
また寄よらせてもらいますね。
[ 2006/07/10 ] [ 編集 ]

あやのさん、こんにちは。コメントありがとう!

あやのさんは株ブログですね。
私も少しですが投資してますよ。ただ自分は短期売買の才能ないので長期投資派ですけど・・・
いつか自分の投資についても書こうと思っています。(いつになるかわからないけど)

半額といえば・・・今から考えると、3年位前は株式市場大バーゲンセールで、半額どころか、8割、9割引当たり前!でしたね。
あくまで、「今から考えると」ですけどね。
[ 2006/07/10 ] [ 編集 ]

こんばんは、 アガサ・クリスティー
オイラも 昔、読んだ事があります♪

そして誰もいなくなった
オリエント急行殺人事件
ABC殺人事件
アクロイド殺し(殺人事件)

このあたりは、名作ですよね。 最近読んだものではダヴィンチ・コードも
面白かったです。 
[ 2006/07/16 ] [ 編集 ]

ヨーグモスさん、コメントありがとう!

クリスティーは謎解き以外にも、登場人物の設定とかも上手くて、楽しめますよね。
ダヴィンチ・コードはまだ読んでないんですよ。興味はあるんですが・・・
[ 2006/07/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/13-fe61cb90





