 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3軒目の黒タマゴ 

さてこの日の宿、みくりが池温泉に到着。

黒たまど

さっそくこの写真、言うまでもなくブナパパの頭です。

・・・のはずはなく、こちらの名物、閻魔様の黒たまごです。

この黒は温泉成分と卵の殻が化学反応を起こしたため。
箱根・大涌谷こちら秋田・後生掛温泉こちらの黒たまごと同じですね。

温泉成分が染み込んでいるからか、歩き疲れた体にタンパク質がキクのか
とにかく格別美味しく感じられます。

ちなみに1ケ100円。チト高いな。

みくりが池温泉HP

10月13日までの販売とのことで、今年はもう終わりですね。
[ 2011/10/10 ] 富山県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1267-d772c04a





