スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいものは美しい、の続き 

デッサン2
↑ケータイで撮影。この日はカメラがなかったので画像少ないですm(_ _)m

愛知県岡崎市・デッサンプリュスさんにて。

下の記事の写真も同じデッサンプリュスさんのものです。
先日初めてランチに伺いました。

そんなに大きなお店ではないけど
岡崎市の住宅地の中で地元の皆さんに愛されてこの日も満席!

・・・って感じだったので店名を紹介するのを控えたのですが
お店のマダムから直接コメントいただいたので
つことは紹介して何の問題もないっつーことですね(^^;)

・美味しいお店は大通りから1本奥にある。
・歴史ある町に美味しいものあり。
・「店名の由来は?」と聞きたくなるような名前のお店は美味しい。

といった”ブナパパの美味しい法則”に見事に合致していますので
楽しみに伺ったのですが期待以上。

店内は喫茶店だったものを改装したと聞きましたが
シンプルながらセンスよく好印象でした。

お味の方はというと、
特に甲殻類のウマミ・風味を生かした料理や、
あと、前菜やメインの中でのフルーツの使い方が絶妙で印象的。
美味でした。

そうそう、甲殻類ってブナママは苦手なんだけど
こちらの料理なら美味しく食べられると思うけどなあ。

この日は友人の美女と伺ったので
(美女も「前菜からデザートまでハズレなく美味しい」と喜んでいました)
今度子供たちがいない時にブナママとまたゼヒ伺いましょう。

デッサンプリュスマダムのブログ
スポンサーサイト
[ 2011/09/28 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1261-f261cba7





