スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ル パン・ミュラ 

先月末、名古屋市昭和区・八事表山にありますル パン・ミュラさんへ。
しめじとはりたけも一緒なので個室でお願いしました。

ミュラ1

シェフの名字”松村”をもとに店名をつけたそうです。
le pinが松、英語でいえばpineでしょうね。
村はmura、そのままなのかな?フランス語よーわからん(^^;)

この日いただいたのは8400円の開店1周年記念ディナー。

メニュー

このメニューの一番上、トマトのムースといえば・・・

15年位前だったかな。ブナママと結婚する前だったか後だったか忘れたけど
静岡県湖西市のオーベルジュ・キャトルセゾンさんへランチに伺った際に食べた
思い出のメニュー。

当時、守屋シェフがまだキャトルセゾンにおられ、
空いている時間帯だったこともあってか
シェフ自らいろいろ話をして下さいました。

松村シェフの経歴を読むとキャトルセゾンでも修業されたそうなので
その繋がりなのでしょう。

ここでこれが食べられるとはね!

厳選されたトマトの甘さや風味を凝縮したようなお味で美味。
んでもブナパパの好みからするとも少し酸味があった方がいいかな。

ただこのムースは写真に撮るの忘れましたm(_ _)m

ミュラ2

この他、どの一皿も見た目美しく

ミュラ3

素材の組み合わせ、食感の取り合わせも素晴らしく

ミュラ4

ハーブや香辛料でのちょっとした変化も楽しませてくれました。

ミュラ5

これですこれ、

知多牛を低温でじっくりロティした、とのことですが
肉の赤身のウマミが口いっぱいに広がって、至福でした。

ミュラ6

デザートはしめじとはりたけのお腹へ直行。

ミュラ7

大満足です。御馳走さまでした。

ル・パン・ミュラHP
スポンサーサイト
[ 2011/08/11 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

あかね

毎日暑い日が続いてますがブナ家の皆様はお元気ですか?

あら、美味しそう!
盛り付けも綺麗なので目でも楽しめますね♪
こちらすごく実家から近いのに知りませんでした。
機会があれば伺いたいな~。
[ 2011/08/12 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

ブナ家は皆元気だけど暑さを逃れて南乗鞍へ、
というわけで返コメ遅れて恐縮。

ミュラさんは美味しかったし
スタッフの対応も良かったので
機会あればゼヒ!
[ 2011/08/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1239-aa143bff





