 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦の「ケッチン」 

妻の会社での健康診断の結果
判定E-要精密検査

えーー!といいたいところだが、あわてても仕方がないし、実は私は血液検査の「値」は興味を持って見るが「判定」は参考程度にしか考えていない。

「血沈」という値が50。正常範囲を超えて高いらしい。
ネットで調べてみると、妊婦の場合、50程度になることは普通にあるということだ。
妻よ、安心せよ安心せよ。
(ちなみに妻は19週から20週になるところ)

他の値をみると、赤血球が下限ギリギリ。白血球が上限ギリギリ。
いずれも妊婦にありがちなことだそうだが、貧血にいい食べ物を摂取することは心がけた方がよさそうだ。

貧血にいい食べ物?つまり鉄分とタンパク質か?
タンパク質は十分にとってると思う。
鉄分足りないかなあ。

ついに岩手県の南部鉄の鉄瓶を買うときがやって来たのか?

[ 2006/07/08 ] 妊夫日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/12-4d65f270





