スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美し森のソフトクリーム 

ちょいと写真お見苦しいか。

美2

清里の中心街から車で10分くらいかな。
そこにある駐車場から少し歩かないと行けない、美し森展望台。

美5

この日は天気に恵まれ少し色づいた紅葉とともに富士山が拝めました。
今頃は木々がさらにきれいに紅葉しているでしょう。
すこし目を移すと南アルプスも見えます。

美3

そして反対側には八ヶ岳。
で、上の写真の右下にある建物の1階が売店になっていて

美6

ここのソフトクリームがウマイ!
上の写真で見るともう角が立っていないですが、
ジャージー牛乳を使ったソフトクリームは買った瞬間から溶けていきます。

清泉寮のソフトクリームと同じものだそうですが、
やはり景色が違うとまた味も格別に思えます。

しめじとはりたけ二匹、いや、二人で1つで十分だろうと思って買ったところ
大喜びであっという間に競って食べてしまったのでもう1つ追加。

美4

2回目に買う時にはりたけを連れて行ったところ、
ミニソフトクリームを特別に作ってサービスしてくれました。感謝!

ここに来るのは10年ぶり以上だと思いますが
以前は秋にはきのこ汁が売られていたのですが今年はなさそうでした、残念。

ちなみに”美し森駐車場”はかなり混んでいて、
しかもそこからしめじとはりたけを連れて行くには少し遠いのですが

美7

展望台の奥側のたかね山荘近くの駐車場に停めるとこの通りガラガラ。
しかも展望台に行く道は比較的平坦だし近いです。

美し森北杜市HP
スポンサーサイト
[ 2010/10/27 ] 山梨県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1117-939740c8





