 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブナママは魔女? 

やっと涼しくなってきましたねー!

いや、もう異常に暑かった今年の夏。

そんな中で8月半ば、ブナ家はなんとエアコンが壊れました

鶴の湯あ

上の写真のように、お盆に秋田の鶴の湯に避暑がてら出かけてしまったので
「オレの役目はどーなんだよ!」
とエアコンがヘソを曲げてしまったのでしょうか?

フツー、お盆明けといえば少しは秋らしい風が吹いて来る頃。
でも今年の夏はとてもエアコンなしでは過ごせません。

どこが壊れたかっつーと、
エアコンをかけても室外機が作動しません。

するとどーなるか?
室内機が必死で風を送ってくれてもその風はゼンゼン涼しくない。
生温か~い風が室内を巡るのです。

ああ、どうしてくれよう。
実は来春には引っ越しが決まっているブナ家。
今ここでエアコンを買い替えるわけにはいきません。

するとブナママ、ベランダの室外機のところへいって
”バシッ、バシッ”
と2回手で叩きました。

「オイオイ、昭和のテレビじゃあるまいし・・・」
と思ってたら、

何と

室外機が動き始めて室内には涼しい風が。
ああ、幸せ。

この後も毎日のように室外機は止まりましたが
ブナママの悪魔の、あ、いや、魔法の右手で何とか毎日涼しく眠りにつくことができました。

1つ不思議なことは
この室外機はブナパパが叩いてもダメ。
ブナママでないと言うことを聞いてくれません。

やはりブナママは魔女なのか(^^;)
[ 2010/09/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

魔女?

何を今更…。
…。
[ 2010/09/28 ] [ 編集 ]

☆Mz君☆

ブナママより
「オボエテロヨ!」
とのこと
[ 2010/09/29 ] [ 編集 ]

∑(; ̄□ ̄A

いや、大丈夫。
ドラゴンズリーグ優勝で恩赦だ!
おめでとう!!!

うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@
[ 2010/10/01 ] [ 編集 ]

☆Mz君☆

ホントは今日優勝決まれば良かったんだけどねー。
[ 2010/10/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1102-b8bccc50





