スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ・ロッソ 

ロッソa

島根県といえばココに寄らなきゃ!

ロッソe

安来市にあるカフェ・ロッソさん。
コーヒー好きの間では全国にその名をとどろかせています。

ロッソb

まずはエスプレッソ・ドッピオ 420円。

うーん、第一印象は「びっくりするほど少ない」(^^;)
静岡県・島田の薮蕎麦 宮本のそばを連想してしまいました。

飲んでみるとコーヒーの美味しい部分だけが凝縮されていてしゅばらしい。
飲んでいる時だけでなく、飲み終わった後も余韻が続くよ、どこまでも・・・

ロッソc

カプチーノとケーキのセット 800円。

ケーキは3種類から選べましたが、この日は”木イチゴのケーキ”にしました。
比較的あっさりした風味でまずまずの美味でした

ロッソD

テラスからは中海が望めます。

ロッソ1

カプチーノは子供達を考慮してくれたのかパンダの模様。

ロッソ2

これを崩さないように泡の下に唇を差し入れるように飲みます。
うーんまい!

コーヒーってのはいかに美味しい部分だけを引き出してイヤな渋みを抑えて抽出するか、
ってことがポイントかと思うけどここのコーヒーはその点秀逸!

まだパンダの絵が残ってるね。

でもさすがに飲み終わる頃には

ロッソ3

パンダもミイラ化してしまいました(^^;)

カフェロッソHP
スポンサーサイト
[ 2010/08/02 ] 島根県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

かわいい!

パンダ可愛いですね★
ミイラ化はショッキングでしたが(笑)
[ 2010/08/03 ] [ 編集 ]

☆ダリアさん☆

パンダ可愛いよねー。
もっと色々な模様が出来るみたいなんだけど

どこまでこの模様が残るかやってみたら最後はミイラになって
思わず写真に撮ったよ(^^;)
[ 2010/08/05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

パンダ可愛いですね!
最後の写真は結構衝撃的でしたが・・ (笑)


コーヒーも美味しそうです(^^)
[ 2010/08/15 ] [ 編集 ]

☆白兎さん☆

ここのコーヒーはホントに美味しかったよ!

パンダの絵もできるだけ崩さないように飲んだんだけど
やっぱり最後まではムリだったね(^^;)
[ 2010/08/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1086-260b936e





