スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻の三脚(愛と貧乏の軽井沢紀行○22) 

(前回の続きです)

石の教会を出て再び軽井沢高原教会に歩いて戻る。

暗闇の中、歩道沿いに並べられたキャンドルランタンの光が揺れる。
このキャンドルは全部ロウソクで、敷地内全部で2000本近くあるのを
夕方スタッフが一個一個手で火をつけているとのこと。
観光客もランタンを手に提げて歩いている、幻想的な雰囲気。

途中、ランタンを敷き詰めた”光の橋”へ。カメラ、カメラ。
しかしランタンの光だけではシャッタースピードの速さが確保できない。ブレる~!
光を写すのにフラッシュたいても意味ないし。
あーあ、三脚ぽっちい!

どうすれば・・・
ポク ポク ポク ポク ポク チーン一休さんのイメージで)

妻に
「ちょっと前に立ってみて」
カメラを妻の頭の上にのせる。ゴメンよー。
少しは揺れるものの何とか撮れそう。パシャ。

20060926130812.jpg

三脚はなくても妻と二人三脚

あーー!最近オヤジギャグが頭に浮かんで仕方がないよー!!

(次回に続きます)
スポンサーサイト
[ 2006/09/26 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

うわぁ、きれ~い!
これ、NHKのプロフェッショナルにでていたライティングデザイナーの内原さんがデザインしたものですかね。なんか、温泉街みたいなところで似た感じのをデザインしてらっしゃいました。環境客に提灯をもたせて。

なんか、奥様とラブラブで羨ましいです(ノ≧∇≦)ノ
親父ギャグきいて、顔が赤くなりそうですよ。
[ 2006/09/27 ] [ 編集 ]

ブナさ~ん♪
キレイな写真ですね~。

ブナさんの、親父ギャグめっちゃ好きかも・・・(笑)
笑えます。
[ 2006/09/27 ] [ 編集 ]

☆vikoさん☆

この記事を書きながら「なんで提灯を持った人が頭に浮かぶのだろう」
と思っていましたが、
そうそう、その番組ですね!何かの裏番組で、少しだけ見てました。
内原さんとの関連はわかりませんが、コンセプトとしては同じですね。
まねっこかなー?
[ 2006/09/27 ] [ 編集 ]

☆えりっぺさん☆

写真ほめてくれてありがとー!
苦労して?撮ったかいがあります。

オヤジギャクに笑ってもらえてなにより^^
でもあんまりほめ過ぎると
毎回オヤジギャグのてんこ盛りになっちゃうよー(^^;)
[ 2006/09/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/107-2caabcfb





