 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始まりは木曽川堤 

今年最初の花見は毎年恒例の愛知県一宮市・木曽川堤へ

桜2

で、いつもの指定席に陣取ろうとしたところ

桜4

今年は先客が・・・
残念ですが他の場所に移動。

今日は晴れていましたが
桜の撮影には曇りの方が適していると言う人もいるようで
(晴れると日が当らない部分が黒く写ってしまいます)

桜1

↑というわけで太陽の側に出て順光で撮影してみます。
これはシダレザクラですね。
今はソメイヨシノばかりの桜並木の場所が多いですが
ここ木曽川は桜の種類が多くて楽しめます。

桜3

↑ちなみにド逆光で撮るとこんな感じ。
確かに花も黒く写ります(^^;)

桜5

かなりの老木もあって立派な幹ですね。
(ちなみに画面明るすぎて花がツブレてしまっていますが、幹を撮りたかったので^^;)

桜6

この白い花はオオシマザクラだそうです。

さて今年は出遅れたブナ家、あとどれだけ桜が見られるでしょうかね。

木曽川堤紹介しているページ
[ 2010/04/04 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/1025-1dcc4670





